« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/29

伊坂幸太郎『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー ◆『動物園のエンジン』『サクリファイス』『フィッシュストーリー』『ポテチ』、全4作の短編集。

クールな文体と気の利いた台詞に、時にくすっと笑わされ、時にホロリとさせられ、時に肩透かしを食らわされる。
伊坂さんらしく、他の作品とリンクした部分は多々あるものの、それほど重要ではないのでこの本だけを読んでも問題はないと思う。もちろん、知っていればニヤリとできるけれど。

良くも悪くも、肩肘張らずにさらりと読める本。
個人的には… 『ポテチ』のラストなんか好きだけど、全体的には少々物足りなかったかな。
次は長編が読みたい。

◆余談。仙台はもともと人気の高い街ですが、伊坂さんの本を読んでいると、ますます好きになってしまいます。
#ライブを観るため&観光に、3回ぐらい行った

賑やかな駅前のアーケード、少し足を伸ばせば海に山に温泉、美味しいものもいっぱい…
行きたいなあ、仙台(゜p゜)

|

2007/05/28

ココログ脱出のお知らせ

◆fc2に新しくblogを作りましたので、今後の更新はそちらで行います。
皆様、よろしければ遊びに来てやっておくんなさい。

Umbrae Diary別館 * ミーハーもったり生活
http://umbrae.blog61.fc2.com/


ここはとりあえずバックナンバー置き場として使用します。
さらばココログ。

参考記事:ITMedia 「『ココログ』障害に募る不満 訴訟準備のユーザーも」
(06.12.17追記)せっかくなので、ここはアフィリエイトメインで使用します。
普通の日記は別館へどうぞ。

(06.12.23追記)チェックがあまりできないため、コメントを受け付けない設定にしました。
ここに書いた記事はfc2でもアップすることが多いですから、コメントはfc2の方に書いていただけるとありがたいです!

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »